2016年2月12日金曜日

2/12 河川課へ。


















今日も県庁へ出かけました。
普正寺の森を河川工事から守る主旨で、
追加で出した要望書の回答をもらうため河川課に行ってきました。
今日は、私たち野鳥の会の対策委員会のメンバー6名で訪れました。

これまでしっかり回答がなかった内容について、
詳しく説明を求めました。私たちは、
野鳥たちの森を守るために環境保護と治水とのテーマの狭間で、
「何が出来て何が出来ないのか?」現時点でそれをしっかり把握し、
理解したいと思い、やりとりさせていただきました。

話し合いが終った後は、メンバーで今日の確認作業と
これからの活動についての打合わせを行いました。
帰りに、自然環境課にも顔を出して、今日の報告をしてきました。
野鳥たちや生きものたちのために、私たちは
少しでもいい方向に向かいたいものだと思っています。

0 件のコメント: